真っ赤な女の子 6(完)

2017-08-12

Tag :

ビッグテーブルを跳ぶまでは、たしかに後ろを走っていたはずなのに・・・。

着地して荒れたストレートの先、左から右に切り返してシングルジャンプにかかる、そのたもとでコースを離れていく車影。ひとつ下がって左にタイトターンを決めると、CRF250Rがゆるやかに、自分たちの所場へと帰っていくのがわかった。鉄製のランプが反り返る、そこがカノジョの居るべき場所、帰るべきところだった。

もう一回りして、たった一人でビッグテーブルを跳び上がる視界に、シートからカラダを浮かして、真っ赤な肢体が夏の空に伸びる。空に太陽が眩く光る午後、カノジョは遠慮なく、いくつもの放物線を高い青空に描いた。「ビッグ」と呼ぶのがためらわれるテーブルトップを背に加速するRMから、ランディングをすべり降りるカノジョに視線を流す。ゴーグルレンズの奥、瞳に真っ赤なジャージとパンツが、まぶしく映った。
スポンサーサイト

真っ赤な女の子 5

2017-08-11

Tag :

好きなときに走り出して、自分がいいと思えばパドックに戻る。クラス分けなんて必要ない。自由なMOTO-X981を走るようになって、真後ろに迫るフルサイズ4ストロークの破裂音にも、ラインを乱すことが少なくなった。それでも今日のカノジョは、ちょいと違う。先週のツケをまとめて返すつもりなのか、2本の直線を味方にしてCRF250Rが、破裂音をぶつけながらRM85Lを追い立てる。

最終から第1コーナーまで大きく聞こえていたエグゾーストノートは、第2、第3コーナーを回ってフープスに入る頃になると、途端に小さくなる。この辺りは、一日の長があるらしい。そして、ビッグテーブルを越えてからの長い直線が組み合わされるエリアに入るとまた、音が大きく迫ってくる。その繰り返しが3周続いて・・・ビッグテーブルを越えたインフィールドのストレート、さっきまでにぎやかに迫っていた4ストロークの破裂音が、急に聞こえなくなった。

<つづく>

真っ赤な女の子 4

2017-08-10

Tag :

第4コーナーに左足を着けて、今抜けてきたばかりのフープスにアゴを突き出してみる。第2から第3コーナー、その第3コーナーから第4へと、だんだんに落ちていく。この高低差も、ここの楽しいところだ。そして、近づくエキゾーストノートにまた、途切れたはずのココロが張りつめていく。

走り出すときに見たのと同じゴーグルレンズがまっすぐこちらを見下ろし、薄いのヒカリの中に、小さなウサギの姿を映している。最後のコブを越えたのを合図にクラッチレバーを放して、目の前のテーブルトップを上って下りて、3速、4速と続けざまにシフトペダルを掻き上げ、ビッグテーブルを大きく跳び出した。

<つづく>

真っ赤な女の子 3

2017-08-09

Tag :

力いっぱいブレーキレバーを握りしめると、つんのめるようにしてRMも動きを止める。フロントタイヤは、CRFのリヤタイヤに触れている。カメは、両足をバタバタさせながらマシンを後ろに引いていき、ウサギは天を仰いでから、その長い腕をキックペダルに伸ばす。まだ始まったばかり、その気があればどうぞ!とココロの声が聞こえたかどうか・・・キックペダルを踏み降ろすカノジョをちらりと見やり、くぐもった排気音を引きずりながら、RMが次のテーブルトップをなめて走る。フープスの入り口、第3コーナーを回った辺りで一度マシンを停めて、ひとつ高いところに停まったままのマシンに視線を送る。こちらを見ながら右足がせわしく動いているから、まだやる気は残っているらしい。そして、けたたましい爆裂音が林に跳ね返り、ウサギはカメになって勢いよく走り出した。

<つづく>

真っ赤な女の子 2

2017-08-08

Tag :

<8/6の続き>
トルクに勝る4ストローク250ccが、スルスルと坂を上り、頂点を越えていく。その後から、細いトルクをエンジン回転で満たすようにしてRMが、波打つ斜面を乱暴に駆け上がる。真ん中より少し右にマシンを振って一気に第2コーナーのクリッピングへ、CRF250Rが緩い弧を描いた。同じ軌跡をたどりながらクラッチレバーを引き寄せ、迫る真っ赤なモトクロスジャージの背に向かって短くスロットルを捻る。不意に聞こえたカン高い排気音に、ヘルメットが微かに揺れた・・・と瞬間、「ああーっ」という声とともにCRFが斜めのまま、動くのを止めてしまった。

<つづく>

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

kyo-chanのおかげで・・・楽しくにぎやかな981を満喫 (^o^)v

<これからの予定>
8/20(日):MOTO-X981
8/27(日):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: