ボールジョイントが外れない

2016-08-01

Tag :

「とくにサークリップ等もなく、コツも全くなく、やさしくこじると外れるそうです」

「明日、メーカーに確認して連絡しますね」と言われてからずっと待っていたメールは、この一言で始まっていた。とにかく手前に引いてやれば取れると言うけど、コツもないんじゃ、チカラの入れる方向も加減もわかりやしない。部品を外すとか、回り止めをかますとか、何かありそうなものだけど、「とにかくこじりながら外す」の一点張り。簡単そうで、こういうのが一番質が悪い。控えめにつまんでいては、左右にガチャガチャと動くだけで、少しも外れる気配がない。



「こじるときに二次災害が起きないように気をつけてください」

短気なワタシに、ina-chanのやさしさがありがたい。指先でこじって引っ張るだけでは、まったく取れる気がしない。そのやさしさに甘えて・・・とっととお店に持って行くのが正解かな?
スポンサーサイト

時間(とき)が止まったままの

2016-06-28

Tag :

後輪が外れたままのSXの傍らに、CRF150RⅡがたたずんでいる。鉄製のスタンドに傾げた姿は、こちらもイバモトから帰ってきたまま。そのゴールドプレートのチェーンが、わずかに曇っている。高価なアッセンブリの部品を取り寄せても、組み付ける時間さえ惜しまれる毎日、いったい何のためにパソコンに向かっているのか、だんだんわからなくなってきた。せめて次の週末、マシンを走れるようにしてやりたいと願い、ガレージを背にする。後ろ手から離れた扉が、カタッと小さく音を立てた。

ただ、

2016-04-22

Tag :

一週間、触れることさえできず・・・ただ、並び立つ2台を眺めていただけ。レースの前日、明日こそガレージに籠って、工具片手に夢を見ていたい。

ヤバいか!?

2016-04-05

Tag :

土曜日に預けてきたSX。症状が重たいのか、ただ時間がないだけなのか。お店からの連絡は、今日も来なかった。明日は定休日だから・・・このままだと、イバモト前の最後の練習を、重たいryoの愛機で走ることになりそうだ。ヤバいか。

赤いレーシングスタンド

2016-01-09

Tag :

タンデムグリップを左手だけで握って、サイドスタンドに傾げた車体を恐る恐る引き起こす。スイングアームの端には、右側のローラーを宙に浮かべたまま、斜めになったレーシングスタンドがゆらり揺らめいている。そのままの位置でローラーが接地するまで、ゆっくり、ゆっくりマシンを垂直に近づけていく。ふっと左の腕が軽くなるのとほとんど同じに、左に切れていたステアリングがフラフラと動き始めて、スイングアームに触れていたラバーフックが離れ、ローラーが地面に音を立ててぶつかった。前後に少しだけ斜めになったスタンドを平行に直して、持ち手に右足をかけて、飛び上がるようにして体重を載せる。思いきりテールが持ち上がり、すぐに接地していたローラーが前方に勢いよく転がり外れて、マシンが正立して動かなくなった。

Monster以来のレーシングスタンドは、10年経っても変わらず、やさしくない動きをする。

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

やっぱりまだまだ教えてもらうことの多いモトクロスライフ (^O^)v

<これからの予定>
5/27(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: