Osaka Castle Hall in Osaka, Japan

2017-01-25

Tag :

武道館と並んでもうひとつ、西の街にも彼らの行きつけがある。

鉄とコンクリートで造られた5層8階の天守は、隆盛を誇りし御世の、さらに年月の流れたレプリカ。皇居の傍にたたずむ武道館からは望むことのできない古の日本が、浪花の空に浮かぶ。コンサートホールは、その威容の足元から堀を隔てた縁、緑の中にひっそりと隠れている。大震災に見舞われた彼の地、そこから彼らの日本公演が幕を開けた。

「日本を愛している」と話す彼らの言葉どおり、わずか5日で列島を駆け抜け、悲しみの淵にあった私たちに勇気をくれたKISS ALIVE 1995 ~ ROCK'N'ROLL PARTY。不調を押してステージに立ち続けた、ノーメイクのジーンと、King Of The Night Time Worldのオープニングが・・・20年以上経った今も、記憶に新しい。

THIS DAY IN KISSTORY 1995
スポンサーサイト

それぞれの記念日に

2017-01-21

Tag :

天使か悪魔か。初めて尽くしの男が大統領に就任するその日、愛すべきロックスターも、自らの記念日を祝う。一作目のソロアルバムのジャケットよろしく、紫色の照明に浮かび上がり、右手にはシグネチャーモデルとなったアイバニーズ。その愛器を高々と掲げる姿に、絡み舞う紙吹雪。唯一の赤を唇に引くスターチャイルドは、こんなステージがよく似合う。去年はFacebookでおめでとうだったから・・・今年はこちらから。来日を心待ちにしながら、ハッピーバースデー!

HAPPY BIRTHDAY PAUL STANLEY!

2,000 Man

2016-12-20

Tag :

ストーンズの楽曲だ。

You Tubeで原曲を探したことがあるけれど、こっちの方が少しだけイカしてる。KISS ARMYの欲目を差し引いても、比べたらそういってくれる人が必ず居るはずだ。ひどくわかりやすいリフに乗ったヴォーカルは、どこか投げやりで、澄んだコーラスのハモリが、それを際立たせる。

彼らしいチョイスの一曲、彼のフェイバリットを選べと言われたら、どの曲よりも真っ先に思い浮かべてしまう。すっかり雲に覆われた空の下、都心に向かう電車に揺られて目を閉じて・・・エースのダミ声が元気を出せよと言ってくれている。

お気に召すまま

2016-11-29

Tag :

東の空、たなびく雲間から太陽がのぞき、通りを照らし出す。前を走るクルマのルーフがまぶしくヒカリをはじいて、速度計の針が一瞬見えなくなる。陰影のあるアスファルトを折れ、田圃の中に延びる一本道へ降りていくと、スピーカーから流れる声がスティーヴ・ペリーに変わった。Any Way You Want It。明るい旋律が好きな一曲だ。彼のよどみない高音に、ニール・ショーンのバッキングが短く絡む。見渡す空は少しずつ青を濃くしていって、南天は快晴だ。お気に召すまま、自由な一日が過ごせますように。そう空に願ってみた。

Smile, again

2016-11-25

Tag :

一番笑顔の似合うのが彼だった・・・。

ひと回り以上も離れていた彼の年を、なぜだか追い越してしまったけれど・・・ワタシは今、屈託なく笑っているだろうか。もう、いつまでも変わることのないその笑顔に、ふと思う。今宵、ワタシを夢に誘うのはEric CarrのBlack Diamond。彼の操るツーバスに笑みをこぼして、眠るとしようか。

REMEMBERING OUR FRIEND ERIC CARR

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

だいぶジャンプも跳べるようになって・・・あとはワダチかフープスか!

<これからの予定>
3/4(土):MOTO-X981
3/11(土):MOTO-X981
3/18(土):MOTO-X981
3/25(土):MX408

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: