Got Love For Sale

2017-03-25

Tag :

こんなステージが見られるなら、アメリカ旅行も悪くないか。

ジーンのMCは新鮮で、リフはもちろん、ギターソロまでオリジナルのまま。泣かせてくれる! 

GENE SIMMONS & HIS BAND AT CLEVELAND’S ‘THE AGORA’
スポンサーサイト

B.C.R

2017-03-07

Tag :

米語ばかりの耳が、なじみの良い英語の歌詞をたどっていく。軽やかな8ビートのロックンロール、レスリー・マッコーエンの青い声音は、どこまでも伸びやかに、遠い昔の扉を叩く。KISSと時期を同じくして、若い女の子を熱狂させたBay City Rollers。瞳を閉じてRock and roll love letter・・・制服時代の淡い恋心に馳せる想いが、冷たい夜気に飲まれていく。

Osaka Castle Hall in Osaka, Japan

2017-01-25

Tag :

武道館と並んでもうひとつ、西の街にも彼らの行きつけがある。

鉄とコンクリートで造られた5層8階の天守は、隆盛を誇りし御世の、さらに年月の流れたレプリカ。皇居の傍にたたずむ武道館からは望むことのできない古の日本が、浪花の空に浮かぶ。コンサートホールは、その威容の足元から堀を隔てた縁、緑の中にひっそりと隠れている。大震災に見舞われた彼の地、そこから彼らの日本公演が幕を開けた。

「日本を愛している」と話す彼らの言葉どおり、わずか5日で列島を駆け抜け、悲しみの淵にあった私たちに勇気をくれたKISS ALIVE 1995 ~ ROCK'N'ROLL PARTY。不調を押してステージに立ち続けた、ノーメイクのジーンと、King Of The Night Time Worldのオープニングが・・・20年以上経った今も、記憶に新しい。

THIS DAY IN KISSTORY 1995

それぞれの記念日に

2017-01-21

Tag :

天使か悪魔か。初めて尽くしの男が大統領に就任するその日、愛すべきロックスターも、自らの記念日を祝う。一作目のソロアルバムのジャケットよろしく、紫色の照明に浮かび上がり、右手にはシグネチャーモデルとなったアイバニーズ。その愛器を高々と掲げる姿に、絡み舞う紙吹雪。唯一の赤を唇に引くスターチャイルドは、こんなステージがよく似合う。去年はFacebookでおめでとうだったから・・・今年はこちらから。来日を心待ちにしながら、ハッピーバースデー!

HAPPY BIRTHDAY PAUL STANLEY!

2,000 Man

2016-12-20

Tag :

ストーンズの楽曲だ。

You Tubeで原曲を探したことがあるけれど、こっちの方が少しだけイカしてる。KISS ARMYの欲目を差し引いても、比べたらそういってくれる人が必ず居るはずだ。ひどくわかりやすいリフに乗ったヴォーカルは、どこか投げやりで、澄んだコーラスのハモリが、それを際立たせる。

彼らしいチョイスの一曲、彼のフェイバリットを選べと言われたら、どの曲よりも真っ先に思い浮かべてしまう。すっかり雲に覆われた空の下、都心に向かう電車に揺られて目を閉じて・・・エースのダミ声が元気を出せよと言ってくれている。

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

菜の花が咲き乱れ・・・花粉の季節も、あとひと月かぁ。

<これからの予定>
4/1(土):MX408
4/8(土):MOTO-X981
4/15(土):MOTO-X981
4/22(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: