The GREATEST!? band in the world, KISS!!

2017-06-20

Tag :

1979年6月、周りのすべてが“受験”に転がり始めた頃の話。

いつもと何か違うMCと、邦題「暗黒の帝王」のオープニング。そして、スタジオテイクよろしく、レスポールをハウリングさせたエース・フレーリーがステージの真ん中に立つ。高校に進むだけのことが“戦争”だった時に、海の向こうでは、こんなステージが用意されていた。オリジナルメンバー崩壊への最終章だったけれど・・・。

Here's "King of the Night Time World" from the DYNASTY Tour:

それから18年の時が過ぎて、1997年1月。彼らは再び集い、海を渡り、日本に舞い降りた。MCのフレーズはもちろん「Hottest band in the world」で決めた東京ドームのアリーナ、傍らにいたryoがまだあどけなく、小学校に通っていた頃の話だ。

なつかしい“戦争”の時も今も、いつのときでもワタシは、こうしてKISSに彩られて生きている。

Only Time Will Tell

2017-06-16

Tag :

濃くも薄くもしてくれる。

新酒にとろみをつけていくと思えば、少しずつ気を抜いていく。落ち着かないと思った日々は少しずつ日常に戻っていって、わだかまりはココロの近いところに残ったまま、とけることはないけれど・・・過ぎゆく時の中で気分は、少しずつ軽くなる。そして、パソコンに向かいキーボードを叩きながら、知らず知らず昔の曲を口ずさむ。

AsiaのOnly Time Will Tell。別にこの歳で失恋したわけじゃない。ただ今は、そのフレーズが沁みてくる。遠く「自分はうさぎだから」と笑ってたryoも、時に揺られ癒されてたらいい。今は亡きジョン・ウェットンの瑞々しいヴォーカルが、かすかに耳の奥でこだました。

忘れえぬ歌姫

2017-05-19

Tag :

その謳う姿と声音が懐かしくて、風呂に入るのをちょっとだけ我慢した。映像技術に感嘆しながら、一度の人生を振り返り、時の流れに身をまかせる日々をふと想う。夜気に艶声が、心に沁みる。

おめでとう、三代目!

2017-05-12

Tag :

波打つブロンドがトレードマークだったエリック・シンガー。三代目の“Cat Man”は、少し派手目のキャットメイクも様になって、Black Diamondのリードヴォーカルも板についてきた。その彼の、今日は記念すべきハッピーバースデー。おめでとう、エリック!

そんな初代の仮面を手に入れた彼には、同じエリックの名を持つ二代目、エリック・カーのドラミングを披露してもらいたいもの。ギターのリフとシンクロした、あのバスドラの刻みを、もう一度聴いてみたい。もちろんステージのエンディングを飾るこの曲で!

HAPPY BIRTHDAY ERIC SINGER!

Got Love For Sale

2017-03-25

Tag :

こんなステージが見られるなら、アメリカ旅行も悪くないか。

ジーンのMCは新鮮で、リフはもちろん、ギターソロまでオリジナルのまま。泣かせてくれる! 

GENE SIMMONS & HIS BAND AT CLEVELAND’S ‘THE AGORA’

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

kyo-chanのおかげで・・・楽しくにぎやかな981を満喫 (^o^)v

<これからの予定>
8/20(日):MOTO-X981
8/27(日):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: