初成田!?

2013-11-30

Tag :

新庄剛志がまたがると、フルサイズのマシンも小さく見える。グリップの外側から包み込むようにした右の掌が、ずいぶん乗り込んでいる雰囲気だ。「モトクロスバイクで、クルマ5台を跳び越える大ジャンプ」、テレビ映えするタイトルに惹かれて、チャンネルを6に合わせてみた。こんなイベント、てっきり第2のホームコースかと思ったら・・・空撮のようなレンズから届いた映像は、ちょっと小ぶりな木々に包まれている。茶色が強めの路面は、ほどよく荒れていて、タイヤによく絡みそうだ。強烈なすり鉢のような急坂と、先の見えない尖ったジャンプ――テレビでは「死角」と言っていた――は、聞いていたよりもずっと細く連なっていた。まだ行ったことのない“成田モトクロスパーク”、まさかコタツから初めて眺めることになるとは・・・。

okano師匠は「コワいけど、いいところ」と言ってたけど、確かに面白そうなコースだ。走ってみたくなる。これで“いつものところ”のように幅さえあれば・・・こんな形で“初体験”することもなかったろうに・・・。

明日から師走。来年は一度、行ってみようかな?森の匂いがしそうな“成田モトクロスパーク”にも。
スポンサーサイト

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

フルコースでも、ワダチに入れなくちゃあ楽しさ半減。ジャンプもいいけど・・・ワダチも練習せねば!
あとは木曜日の雨次第かなぁ。
<これからの予定>
2/25(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: