Merry Christmas!

2012-12-25

Tag :

大晦日を一週間後に控えた三連休は、初日が昼過ぎから本降りの雨、二日目の日曜日は一日中重たい曇り空。そして、振替休日の今日だけが、朝からすっきりと晴れ渡っていた。生まれたばかりの光は、とても低くて、サンバイザーでは完全に遮ることができない眩しさ。瞳を細めた先にあるフロントガラスは、少し汚れていて、淡い黄色を刷いたように、光を細かく反射している。アスファルトも同じような光を宿しながら、ゆるやかに上っていっては、細く消えていく。すれ違うクルマもまばらで・・・センターラインが無い県道の往来は、閑散としていた。

すべての枝葉を落としきった雑木林のクヌギが、枝を大きく広げたまま、冬の青を背にじっと佇んでいる。通い慣れたホームコースへの路は単調な真冬の彩り、その中でコンビニの飾り付けだけがにぎやかに、陽射しを受けて華やいでいた。レンガを模した平屋づくりの壁に、金色銀色の派手な飾りが、弧を描きながら揺れている。その真ん中には、小さな可愛いサンタクロース。思わず浮かれた気分になって、ちょっとアゴを突き出しては、鼻歌でクリスマスソングをなぞる。一年は早い・・・2012年は、クリスマスイブの今日が走り納めだ・・・。

<つづく>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

秋の・・・で片付けるには、あまりに長い雨の日々。このままではひと月走らないことに...。

<これからの予定>
10/28(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: