笑ってもっと!

2013-01-02

Tag :

家の外に出るのは朝、それも日が高くなってからと、空が夕闇に沈む少し前の二回だけ。あとはコタツに入ったまま、おせちとミカンを交互に口に運んではテレビ三昧。年末までに撮りためてあった番組と、年始の特番が次から次へと画面に映し出されて・・・開けて二日目も昨日と同じ、ぐうたらな時間を過ごしていく。歌番組よりもドラマよりも、この時期、圧倒的な物量で迫ってくるのが“バラエティ番組”だ。芸人さんたちも書き入れ時なのか百花繚乱、古株から若手までが思う存分暴れて魅せる・・・。

連続ドラマを、毎週心待ちにするのもひとつの愉しみ方だけど、バラエティのいいところは、とことん笑えること・・・腹がよじれるとか、笑い過ぎて死にそうだとか、小さな時から“笑い上戸”で、新入社員の研修に禅寺で座禅していた時も・・・不意に笑いがこみあげてきて・・・あろうことか、肩を大きく震わせながら大笑い。もちろん住職に警策で戒めを受けるも、なお肩は揺れっぱなし・・・。その頃のワタシを知っているみんなからの年賀状を見ながら、テレビの前で笑いはとまらない・・・。

いつも、いつのときも笑っていたい・・・今年はすべてを笑い飛ばせるような年にしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

kyo-chanのおかげで・・・楽しくにぎやかな981を満喫 (^o^)v

<これからの予定>
8/20(日):MOTO-X981
8/27(日):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: