日本グランプリ

2013-04-28

Tag :

ひときわ大きな拍手が、そのまま手拍子になって・・・最後のセクション、第12セクションのスタート地点に視線が集中する。まっすぐに池に向かうフロントタイヤ、太ももに刻まれた“REPSOL”の文字が、傾きかけた陽射しを受けて橙色に浮かび上がる。#5は、さらに手拍子をあおる・・・ここは、彼にとっての“ホーム”。そうした演出に、見ているこちらも興奮してくる。先発した#3、ここまでトップを競っていたファハルドが、この最終セクションを失敗、あろうことかクリーン直前のロックセクションで失速して、まさかの“後退”を喫している。彼が減点“5”をもらっているのは、もう全員がわかりきっているし、表彰台の真ん中が見えていれば、なおさら気持ちが昂る、モンテッサホンダの排気音が大きく響き、それに合わせて手を合わせる音も膨れていき・・・フジガスが、池の中にフロントタイヤを落として、しなやかにセクションを泳ぎ始める。一度だけ足を付いて減点“1”のまま、最後の難所、岩盤に斜め左のラインから入っていく・・・。

猛々しく響いていた排気音が、一瞬途切れ・・・ふわりと岩盤の先に跳び乗った車体。そのまま右、左と切り返して、最後のゴールラインを跳び越えると・・・この日、一番の拍手喝采にセクションが包まれていった。暫定首位。この結果に、フジガスが右手を高々と天に向ける。斜面にあるその姿へ、さらに拍手が高まって・・・声援が祝福へと変わっていく。何か「日本人でよかった」と思わせる瞬間だった。素敵な一日に誘ってくれたtasakiパパに感謝だ!
スポンサーサイト

ジョルディ・Tさんのコメント

感謝です。

こちらこそ感謝です。

「もてぎ」まで来る道のり、大変苦労様でした。
本当は、前泊又は後泊をとっていただき、ゆっくりとしていただきたかったが・・・。

息子たちをみていただいただけ助かりました(私、12セクションにて昼寝しました)。
2日連ちゃんはくたびれます。

12セクションで「バックフリップ」を披露した、野本佳章選手は、全日本や世界選手権(日本開催)の随所にてTRYしているようです。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ナノハナ274さんのコメント

Re: 感謝です。

コメント、ありがとうございました。

そうですね、もう少しゆっくり話もしたかったですが・・・
また今度のお楽しみということで!!

ちょっとセクションの移動がつらいところもありましたが(笑)、
今回の日本GPは見ごたえもあって、ホント楽しかったです。

次回は、ろくろでも教えてもらいますか(爆)!
では、また近いうちに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

秋の・・・で片付けるには、あまりに長い雨の日々。このままではひと月走らないことに...。

<これからの予定>
10/28(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: