Machine Head

2013-12-04

Tag :

12月になると、なぜか1月からの11カ月をふり返りたくなる。ただ、個人的な10大ニュースを探そうにも、それほど劇的な1年じゃなかったようで、4つ5つぐらいですぐに止まってしまう。ほどほどの338日。それでも、夏には鈴鹿へ行ったし、KISSには2回も会いに行ったし・・・濃い時間もたくさんあった。ただ、それだけじゃない。もちろん、やりきれなかったこともある。ベッドの脇に置き去りのストラトキャスターも、そのひとつ。仕事場でたまに会う、現役のドラマーに「弾いてます?」と言われる度に、うつむいて首を振る。聞けば、今日はDeep purpleの名作“Smoke on the water”が生まれるきっかけになった、モントレーで火事があったその日だと。

目をつぶっても弾けるリフが、鼓膜の奥のほうで音を上げる。
ジャッジャッジャァー、ジャッジャッジャッジャァー♪
ジャッジャッジャァー、ジャッジャァー♪、
楽器店の貼り紙に「スモークオンザウォーター禁止」と書かれていたのがなつかしい。もう指が動かなくなっているだろうけど、真面目に弾こうとすれば、かなり難しいギターソロ。さあてと頑張って、思い出してみようかな?いや、その前に・・・ひさしぶりに『MACHINE HEAD』が聴きたくなった。またAmazonかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

秋の・・・で片付けるには、あまりに長い雨の日々。このままではひと月走らないことに...。

<これからの予定>
10/28(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: