『KISS 40』

2014-05-13

Tag :

一度注文すると、しつこいくらいにメルマガが届く――そんなうっとしい新しい商慣習も、たまには役に立つこともある。このところアナログ盤やらリミックス盤やら、やたらとkissのアルバムリリースを知らせてくるamazon.co.jpから、意味深な件名のメールが届いた。「KISSの新譜『Kiss 40』」――ん?新譜だぁ?仕事を始めて、まだ10分しか経っていないのに・・・手にしたSOL22の画面をさっと送って送って、リンクボタンをタップする。見たことのないジャケットデザインには、ギターヘッドのイラストに“40”の文字が・・・結成40周年、ファン心理をお見通しのkissらしく、未発表曲や未公開音源を取り混ぜた、40曲のベスト盤をリリースするらしい。日本でも正式に発売されるようで、日本盤はボーナストラックを入れて41曲。『Modern Day Delilah』のライブアクトが聴けるだけでも・・・3000円なら安いものだ。う~ん、さすが地獄の商売人だね!さっそくuniversal music japanで予約しなくては。takeさんのために、その“口上”をコピペしておきますよー。

~UNIVERSAL MUSIC STORE HPより~
デビュー40周年を記念して、これまでにKISSが発表したオリジナル・ベスト・アルバムや1978年にキッス名義で各メンバーが同時発売したソロ・アルバムを含むすべてのアルバムからのヒット曲、代表曲を完全網羅した、彼らの音楽とキャリアを集大成したCD2枚組のオールタイム・ベスト・アルバム!!
過去のオリジナル・ベスト盤のみに収録されていた幻の名曲「禁断のロックン・ロール」や映画「デトロイト・ロック・シティ」のサントラ盤のみに収録されていた「ナッシング・キャン・キープ・ミー・フロム・ユー」のような現在では入手困難な作品から、1977年発表の大ヒット作『ラヴ・ガン』録音時のアウトテイクである完全未発表のデモ音源「バッド・レピュテーション(デモ)」、さらには日本未発売の貴重なライヴ音源、そして日本未発売の前作『Sonic Boom』からの「モダン・デイ・デライア」なども収録。デビュー40周年を記念して40曲を厳選した内容ですが、日本盤のみスペシャル・ボーナス・トラックを追加した全41曲入りで発売!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

kyo-chanのおかげで・・・楽しくにぎやかな981を満喫 (^o^)v

<これからの予定>
8/20(日):MOTO-X981
8/27(日):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: