princess Sapphire 1/2

2015-01-27

Tag :

「ウチはリボンの騎士みたいにする」

ryoに遅れること数ヶ月、先輩のところには、ちょっと色黒の女の子が生まれた。三度の飯より単車が好きだった二人。まだ眼も開かない赤子を未来の二輪レーサーに仕立てては、紫煙をくゆらせる。原付にヘルメットがないと乗れなくなってすぐ、ポケベルが世にはびこり、クルマはシートベルトをしなくても走れた時代の話だ。同じエンジンを積んだフルカウルのマシンを先輩は選び、ワタシは流行り出す前の“ネイキッド”仕様に、ヨシムラの給排気系を組み合わせていた。

「アタシもバイク乗りたい!って言ったらさ、よしよしって。こっちへ来い!って。ガレージで埃かぶったシートをバッと取ってさ、じゃあこれに乗れ!って」。夢見る先輩とGSX-Rに向かって、「お父さん、何コレ?こんなハンドル、見たことないー!とか言われちゃうんじゃないの」と毒づいたことを、今でもよく覚えている。あれから二十数年、ガングリップのバイクがないわけじゃないけど、ハンドルは昔のまま、ただ左右に伸びている。しかし、その間に変わったことは、たくさんあった。

<つづく>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

kyo-chanのおかげで・・・楽しくにぎやかな981を満喫 (^o^)v

<これからの予定>
8/20(日):MOTO-X981
8/27(日):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: