SAMURAI SON

2015-01-28

Tag :

「ジイン・シモンズ」
「ポール・スタンリィ」
「ピータ・クリース」
「エース・フューリ」

彼らの二枚目となるHOTTER THAN HELL。アルバムジャケットには、“地獄のさけび”と日本語が写され、4人の名前とパートが、妙なカタカナで書き表してある。ジーンはジインだし、ポールはスタンレーではなくてスタンリィだ。英語の発音に近づけたのかもしれないけど・・・どうにもすわりが悪い。でも、一番かわいそうだったのは、エース。英語と日本語、土台が違うといっても・・・さすがに“フューリ”はない。

田町駅前にあるCDショップで手に入れた、新譜のシングルCD。さっそくビニールを破って、透明のケースからジャケットを引っ張り出すと・・・そんな初期のアルバムと同じ匂いがした。それでも40年の時を経てようやく、ジインはジーンに戻り、ポールはやっぱりスタンレーと記されるようになっていた。エースがメンバーに残っていたなら・・・「エース・フレーリー」の名で、宙でも飛んでいたことだろう。

DSC_0194.jpg

楽しみにしていた“夢の浮世に咲いてみな”のKISS Editionは、ポールの少し枯れたヴォーカルが冴えて、しっかりキッスのナンバーに仕上がっていた。「東京」だって、トキオじゃなくてトウキョウって歌っている!もうひとつのお楽しみ、“Rock And Roll All Nite”のももクロバージョンは・・・どこか学園祭を思わせる、彼女たちらしい、元気のいっぱいのチューンになっていた。明日からしばらくSOL22の再生リストは・・・この3曲になりそうな、そんな気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

kyo-chanのおかげで・・・楽しくにぎやかな981を満喫 (^o^)v

<これからの予定>
8/20(日):MOTO-X981
8/27(日):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: