春ラ!ラ!ラ!

2015-04-03

Tag :

アスリートやら俳優やら芸人のみなさんが、涙と笑いを織り交ぜ、「自分に元気をくれる応援ソング」を紹介している。聴き覚えのある旋律も、案外きわどい歌詞がその上を流れていたりして、ちょっと驚かされる。ただ、どれもこれも、KISS ARMYには響かない。芸能界に同胞はいないのかい?そんな悪態をついては、毎夜ロックンロールで、毎日パーティ三昧♪と鼻を鳴らす。横に座るkeiが、「訊くだけ野暮だったね」と、これまたKISS ARMYに失礼な言葉を投げつける。ただ、ちょっと待て。もちろんワタシの元気ソングはRock and Roll All Niteだけど、“春”に限って言えば、もうひとつふたつ、曲が浮かばないわけでもない。

ひとつはランちゃん、ミキちゃん、スーちゃんの三人が歌う名曲、誰もが知っている「春一番」。もうすぐ春ですねえ、恋をしてみませんか?と言われれば、ウソでもその気になる。そして、ふたつめ。ワタシにとっては、こちらが一番の春ソング。永遠のアイドル、真子ちゃんの「春ラ!ラ!ラ!」だ。元カレと今カレと私の三人そろって、春ラ!ラ!ラ!。何か始まるこの季節、三人そろって、春ラ!ラ!ラ!♪。とんでもない歌詞でも、真子ちゃんの笑顔がすべてを帳消しにして、なお余りある・・・。

その真子ちゃん、アラフィフでもしっかり昔のままで、数ある名曲を歌い続けている。生粋のアイドル・・・振り付けもはしょることなく、昔のまま。どこかKISSのようで、それがまたワタシの心につき刺さる。ファンでいてよかったと思える瞬間、一年前の姿を眺めて・・・さあ、一緒に春ラ!ラ!ラ!

春ラ!ラ!ラ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

秋の・・・で片付けるには、あまりに長い雨の日々。このままではひと月走らないことに...。

<これからの予定>
10/28(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: