やっぱり・・・

2015-04-29

Tag :

どこへ行くにも、まったく早起きできなくなってしまった。

前夜、ベッドにもぐりこんでも目が冴えて眠れなくなるような、ワクワクする気持ちは・・・・しぼんだ風船のようにひしゃげて、いつしかすっかり小さくなっていた。地図を広げてみても、関東甲信越のページの中には、なかなか心をときめかせる文字を見つけられない。そして、国道はもちろん、緑色した県道や、それよりも細かな黄色の市町村道も、面白そうなところはほとんどが記憶の中にしまわれている。それでも、動くとうっすら汗ばむ陽気に誘われるまま、GROMを引っ張り出してAraiのRAPIDEをかぶり、通りに向かって加速していく。

利根川を溯り、赤城山の裾野からは、わたらせ渓谷鉄道と併走する。途中、草木ダムに立ち寄り、今日はここでUターン。初めて走る林道へと迂回して、まだ桜の花が残る車線のない舗装路を、右に左にGROMの小さな車体が細かく刻んでいく。家を出るとき気持ちを惑わせていた雲も払われて、青い空に光の塊が浮かんでいる。その陽射しが、生え揃ったばかりの若い緑に落ちて、薄く透かしている。シートの上、走りながら新緑を仰ぎ見る・・・この時、この光があるから、やっぱりツーリングは止められない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

kyo-chanのおかげで・・・楽しくにぎやかな981を満喫 (^o^)v

<これからの予定>
8/20(日):MOTO-X981
8/27(日):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: