正しいウソのつき方

2016-01-27

Tag :

「思ったよりひどいらしいんだ」

ひさしぶりに受話口で聞く、ryoの弱い声。ゲレンデの斜面にストックが刺さったままで残り、伸びきった腕が脱臼癖のある肩をハズしかけたらしい。一日休みをもらって、レントゲンとCTとMRIとで右肩を診てもらった結果が、「結構ひどい状態」で「手術するのがいい」という診断。社会に出てまだ一年目で、カラダが資本の仕事場で、思いのほか重傷と聞かされて・・・たまらず、すぐに電話をかけてきた。思いが複雑に絡み合い、思わずうそをついてしまうのは、こんなときか。自分の気持ちを整えて、素直に上の人と相談すればいい。そう伝えて電話を切った時、どこか覚えのある20代の自分が、脳裏によみがえった。

<つづく>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

イベント多しの水無月...。


<これからの予定>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: