感謝 4(完)

2016-05-01

Tag :

フロントタイヤに絡む山砂、その食いつきに気を良くして、ブレーキレバーを引くのが少しずつ、力任せになっていく。ブレーキングギャップの上で跳ねる車体にかまうことなく、右の人差し指が強くレバーを締め上げれば、ゴーグルレンズには迫る右コーナーのアウトバンクが大きく映り込むはず・・・だったのに・・・視界は直角に回転して、路面に刺さるはずだったフロントタイヤが、思いきり左に弾かれた。ジャージの袖から出た右ヒジが、激しく路面をこすり、ヘルメットは音を立てて山砂にバウンド、ゴーグルレンズがその砂の塊に埋もれる。

シュラウドに踏みつぶされた右脚をどうにか引っ張り出し、バンクの外にタイヤを向けて寝ころぶSXを、平らなところまで引きずり下ろす。収まりの悪い右側からマシンを引き起こすと、兄弟車の上、半身を捻り後続車に大きく手を振るkusabaさんの姿が、砂つぶ混じりのレンズ越しに届いた。ふらふらとシートに跨がり、キックペダルに手をかけるワタシに首を右に傾げて・・・まるで微笑んでいるよう。2ストローク85ccに火が入るのを認めると、その細いカラダをねじるように、一目でカノジョとわかるフォームを見せてワタシの真横でターン、山肌をたどり、坂に消えていった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

秋の夜長を楽しむ前に、秋の長雨の時季になってしまった...。

<これからの予定>
10/21(土):MX408!?
10/29(日):MCFAJ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: