ご機嫌な別れ

2012-05-01

Tag :

3連休と4連休の間に平日が2日。大型連休の合間に、それほど働く人も居ないだろうと思って乗り込んだ急行は、草加を出る時には、つり革につかまった二つの列の間にもう一列が出来上がり、西新井に着くと、その三列がいびつに斜めになって北千住へ走り始めた。荒川に架かる鉄橋を、よどみのない勢いで、ガタガタっと渡っていく50090系の新型車両。駅に着くと、詰め込まれた人が、開かれたドアから、くるりと回るようにはき出されていく。ホームから半分ほど階段を上ったところで、膝頭の上に鈍い痛みが生まれる。しぼんだ速さで一歩一歩、交互に足を踏み出しながら、走り過ぎた昨日を思い出す・・・。

MCFAJの第三戦が、今年一番の気温の中で、三戦目にしてようやく乾いた陽射しの中で、終わったのが日曜日。ツワモノが去ったMX408も、3連休の最終日に・・・閑散としていた。曇天の下、それでも寂れた雰囲気はまったく無くて、ゆるく時間が過ぎていくような空気が、無人のコースから流れてくる。いつものぎらついた感じのないパドック。その中でただ一人、iguchi師匠だけが、まだ新しいトロイ・リー・デザインのモノトーンに着替えて、9時の時報を待っているようだった。遅れてきたBongoを涼やかな瞳に映し込んで、すぐにCRF150RⅡへと視線を戻す。どうやらクラッチ板は交換し終えたようだ。ちょうど向かい側、受付の近くでは、machi-sanが着替えをすませていた。

<つづく>

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ご機嫌な別れ】

3連休と4連休の間に平日が2日。大型連休の合間に、それほど働く人も居ないだろうと思って乗り込んだ急行は、草加を出る時には、つり革につかまった二つの列の間にもう一列が出来上がり、西新井に着くと、その三列がいびつに斜めになって北千住へ走り始めた。荒川に架かる?...

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

kyo-chanのおかげで・・・楽しくにぎやかな981を満喫 (^o^)v

<これからの予定>
8/20(日):MOTO-X981
8/27(日):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: