start!

2012-10-01

Tag :

あれほど揺れて騒がしかった夜も、闇と一緒に消えて無くなった。レースのカーテン越しには、ピクリとも動かないすみきった空が広がっている。東に向いた窓が、明るい橙色に染まり始め、だんだんと空に青が差してくる。どうやら台風は、眠っているうちに過ぎてくれたらしい。テレビのお天気ニュースが、三陸沖に抜けていった台風を、赤と橙色で塗り分けた二重の円で映している。生まれて間もない朝の光が、向かいの家の壁面をまぶして照らしていた。

雨が少なかったのか、それとも吹きすさぶ風のせいか・・・アスファルトには水たまりが見えない。垣根の下の赤土も、白くさらりとしている。雑木林の陰はひんやりと静かで、すぐ目の前にある日向めがけて足を蹴る、ネロの爪音が、カリカリッと乾いた音を立てる。遠く秩父連山の山並みに、富士山のきれいな台形が続いて見えた。藍を濃くしたような山容が、空にうまく稜線を描いている。まだ頂に化粧されていない、夏の富士だ。

振り返ると、東の空には、まだ目線の高さほどしかない太陽が浮かんでいて、ワタシとシロ、そしてネロの影が、後ろに長く伸びていた。始まりの朝は抜群の出来、その陽射しに向かって、少し駆けてみる。シロもネロも、一瞬だけこちらを見て、うれしそうに走り始めた。今日から10月・・・おもしろくなるといいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

秋の・・・で片付けるには、あまりに長い雨の日々。このままではひと月走らないことに...。

<これからの予定>
10/28(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: