シャフトかチェーンか・・・決断の日。

2012-10-04

Tag :

わかってはいたけど、やっぱりBMXに普段使いは合わない。正確には、無理だと思う。シングルギヤで小径タイヤなのはともかく、ギヤ比が低すぎる。一番軽いギヤで速度を上げなきゃならないのは・・・トライアルマシンで一般道を走るようなもの。とても長くは続かない。モトクロスの上に、サイクリングの趣味を乗せるつもりはないけど・・・公道を走るバイクが無くなって久しい今日この頃、「ちょっと、そこまで」そんな感じで、20、30kmを行って帰って来られるチャリがほしい。それを今、選んでいるところ・・・。

マウンテンバイクやロードバイク、その“あいの子”のようなクロスバイク。フレームもH型、U型にダイアモンド型と、自転車の世界も、どうして奥が深そうだ。ただ、その深みにはまってしまっては、元も子もない。本気の“バイク”を手に入れてしまっては、緑色の新しい相棒にも申し訳が立たない。トンがったヤツはBMXだけにしておいて“普通に乗れる”自転車、ママチャリで十分だ。今の悩みは、雑誌で見かけた「無印良品」ブランドの“シャフトドライブ”車。際物か、それとも逸品なのか・・・“無印良品週間”は、来週の9日まで。決断する日は近い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナノハナ274

Author:ナノハナ274
ただいまモトクロスに熱中!

最近のTEAMナノハナ

秋の・・・で片付けるには、あまりに長い雨の日々。このままではひと月走らないことに...。

<これからの予定>
10/28(土):MOTO-X981

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: